険悪なムードになった同僚と雪解けに向かう

今日は、先日から険悪な雰囲気が続く私と職場の同僚の関係が、若干、好転しつつあるので、その方向句をしようと思います。

 

きっかけは、私の話に彼女が鋭い突っ込みを入れたことでした。話題が話題なだけに、正論で反撃されると、こちらの立場はありません。

ですから、それ以降、彼女を煙たがるようになったのです。

すると、不思議なもので、最初は気にしなかった彼女も、こちらの態度に感づき、まるで鏡のように、、お互いに口数も減り、ストレスフルな数時間を毎週数日間、共有しつつあったのです。

 

しかし、最近調子を取り戻しつつある私は、今日に限り、普通に彼女に話しかけたところ、B型の彼女らしく、気さくに応じてくれました。

 

それで、その後も、共通の話題で心の溝を埋めることに複数回成功したので、険悪な雰囲気はだいぶ沈静化したと思います。

 

だから何だ!とも割れるかもしれませんが、やはり超じかにっ所に仕事するパートナーとは良好な関係を築くほうが絶対に健康的だよ!ってことです。

 

お疲れ様でした!